焼かれた鶏のゲームブログ

ゲームを極めたいけど実力が足りてないから焼かれた鶏です(意味不)スマホゲームなら大体出来ます。パソコンは持ってません…

にゃんこ大戦争♯30 昔の敵再来…?

 こんばんは!リハビリ程度にまたまたのんびり書いていきますよ!今回はどのステージに行くでしょうか?答えはCMの後!


C

Mっ!


CM明けました!答えは!赤いきつねと緑のたぬk(殴

答えは!終わりを告げる夜の 赤いきつねの聖者
をやっていきたいと思います!と言っても実は裏で1回クリアしてるという…

今回のパーティーは…!こちら!

f:id:tadanotori:20171226175503p:plain

いつものガチガチパーティー…本当はもうちょっと工夫できるんですけどね、前回やってから日が経ってないのに何が出てくるのか全く覚えてなかったので負けるの覚悟でこのパーティーです!

さて今回出てくる敵は!
初っ端ぶんぶん先生とメタルわんこ
少し経って天使カバちゃん
同タイミングに松 黒蔵
細々とはぐれたヤツ
一定間隔で湧いてくる赤羅我王2体
少しウザったいかべわんこ
そしてボスの○○○○ダム

となっております!浮いている敵に赤い敵にメタルに天使に色々な敵が出てきます…!特に最初のぶんぶん先生と、一定間隔で湧いてくる赤羅我王が崩しに掛かってくるので妨害キャラを入れるのもありかもです! そういえばここ西表島のボス皆いるんですね…書きながら気づきました

アイテムは特に使用せず…出来ればネコボンあれば最初のぶんぶん先生を対策しやすいので余裕があれば使っても良いかも?

開始から間もない間にぶんぶん先生とメタルわんこが出てきます!このぶんぶん先生をどうにか倒せないときついですが…このぶんぶんの倍率は四倍と西表島とおなじなので、以外と壁は耐えてくれたりします!しかし城の近くで戦いすぎるとボスの○○○○ダムが出てきて衝撃波により城が壊されてしまうので出来れば少し城から離れて戦いたいです!

そしてぶんぶん先生を倒したらついにボスとの対決…!ボスはこちら!

f:id:tadanotori:20171226180733p:plain
ニャン…ダム?でも小さい…

と言うことでボスは コニャンダム でした!赤いきつねって事はニャンダムは狐だった…?

コニャンダムのステータスはこちら!

赤い敵
体力 669000
攻撃力 17200
範囲攻撃
KB回数 3
移動速度 2
射程 620
特性 ナッシング

射程が長い!620だとまともに勝てるのが俺のパーティーだとコスモしかいない…てか赤い敵でしたね、すっかり忘れてました…マキシマムファイターとか魔剣士とか使えるんですかね?使えたら追記しときます!ちなみにニャンダムの特徴を引き継いで攻撃間隔は長いです!

さてこのステージ…ぶんぶん先生を乗り切れれば、後は赤羅我王に気をつけつつ粘っていればコスモが倒してくれます!でもコスモ持ってない人が多いと思うのでやっぱり改良は必須かもですね…まあ俺のスタイルは攻略するだけで見習ってもらう記事ではないので…w

f:id:tadanotori:20171226181850p:plain

そして気づいたらコスモが3体貯まっていてコニャンダムがノックアウト!コニャンダムがいないゾウと赤顔は何も出来ないのでそのまま!どーん!

f:id:tadanotori:20171226182025p:plain

winner chicken!いえーい!

ちなみにここは3%の確率でコニャンダムがドロップします!最初攻略したときトレジャー使うの忘れてたんですけど…まさかの3%の壁を乗り越えてコニャンダムがドロップしましたwそんな運はいらない!ガチャに回してガオウと笠地蔵を渡せ!

今回はここまでです!もしここまで来るところで詰まっているステージがあればコメントを下されば攻略記事書きます!超激禁止でも頑張ります…コメントはやる気、更新頻度向上にもなるのでぜひぜひ書いて下さいね!